株式会社人と未来グループ(以下、当社といいます)は、ソーシャルメディアの利用にあたり、このソーシャルメディアポリシー(以下、本ポリシーといいます。)を定め、本ポリシーを遵守し、適正な運営に努めてまいります。

 

ソーシャルメディア利用にあたって

 

当社のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、社会やお客様と良好なコミュニケーションを築くためにソーシャルメディアを利用するにあたり、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り行うことを基本姿勢とします。
(1) お客様、お取引先様、従業員をはじめとした、関係する皆様の権利や立場を尊重します。
(2) インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
(3) 個人情報を含む発信は行わないのはもちろんのこと、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
(4) 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
(5) 一度発信した情報は完全には削除できないことを理解し不用意な評価や言及はしないように細心の注意はらいます。
(6) 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(7) 社内規則ならびに当社が定めた規程を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持って、ソーシャルメディアを利用します。
(8) 各種法令を遵守すること。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。

ソーシャルメディアご利用の皆さまへのご案内とお願い

 

■ソーシャルメディアにおいて弊社および社員等により発信された情報は、必ずしも公式的な当社の立場、意思、戦略または見解等を表しているものではありません。当社の正式な発表に関しましては、企業Webサイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。
当社ホームページ:https://hitotomirai.co.jp

■株式会社人と未来グループ公式アカウント(2017年10月27日現在)
・人と未来グループ公式ブログ:https://hitotomiraipr.tumblr.com/
・人と未来グループ公式 FaceBook:https://www.facebook.com/hitotomirai/
・人と未来グループ公式 twitter:https://twitter.com/hitotomirai

■コミュニケーションについて
・お客様からのフォローを歓迎いたします。
・当アカウントよりフォローさせていただく場合もあります。
・お客様の発言をリツイートさせていただく場合もあります。
・ダイレクトメッセージを お送りする場合もあります。
・ソーシャルメディアとしての特性上、または扱う話題によって、一般のウェブサイトに比べて多少砕けた表現で発信及び対応を行う場合があります。
・ソーシャルメディア経由で質問やお問い合わせ等をいただいた場合、返信出来かねる場合があります。

■お問い合わせ
当社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、info@hitotomirai.co.jpまでお問い合わせ頂きます様お願いいたします。