トップ

お知らせ 人と未来グループ 2018年9月1日

書道家の岡西佑奈さんの作品「挑戦」「創造」がエントランスに登場しました



グループ創業20周年を記念して、人と未来グループ東京オフィスのエントランスに、「挑戦」と「創造」の2つの書が飾られました。

制作は書家/アーティストの岡西佑奈さん。

 

作品に込めた想い

「挑戦」は、とどまらずに枠を飛び越えていく様子、

「創造」は、左右上下あらゆる方向に可能性を見出していく様子を表していただいています。

 

 

会社にお越し頂いた様子は、近日中にブログでご報告いたします。

当社にお越しの際は、ぜひご覧下さいませ。

 

 

岡西 佑奈  書家 / アーティスト

東京都出身。7歳より栃木春光に師事し、高校在学中に師範の免許を取得。 水墨画は関澤玉誠に師事。
文字に命を吹き込み、独自のリズム感や曲線美、心象を表現。国内外で多数受賞している。
同時に、現代アートの書の新たな世界観を創造している。新シリーズ『青曲』では、青い地球と調和をテーマに、水質汚染の原因の一つであ る鮫の減少に言及、サメならではの雅致ある泳ぎに世界平和への願いを重ね、自身 の書技でしか体現できない 線描で訴えかけ、国内の個展のみならず海外アートフェアや個展も精力的に展開している。
国連ウィメン日本協会のアーティストとしてUN WOMENのイベントに参加。また、「子供に命の大切さを伝えたい」という思いからボランティアで小学校での書道教室 を開催している。

 

取材に関するお問い合わせ:
株式会社人と未来グループ 広報:佐藤 pr@hitotomirai.co.jp